アクセスカウンタ

いぬ・ねこ・かめの3兄弟日記

プロフィール

ブログ名
いぬ・ねこ・かめの3兄弟日記
ブログ紹介
父、母、長女、長男亀、次男メインクーン、三男シベリアンハスキーの6人(匹)家族の日々。
http://www.mmm.ne.jp/~moonbow/

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
待望のマック
待望のマック 夏の間、体調が悪くお散歩も控えめだったチザム。 今日の天候は曇り、涼しかったのでお出かけして見ました。 散歩コースはチザムが決めます。ママたちはついていくのみ。 するとチザムはどんどん歩き出し・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/10/19 15:25
かわいそうなチザム
かわいそうなチザム この数日間、チザムの足腰がよろよろして立ち上がるのもつらそうでした。 大好きなお散歩も拒むくらいでした。 普段は板の間に敷いたマットの上で寝ているチザム。 やわらかいマットレスが必要と思い、ペット用のエアーマットを購入。 夏向きに少しクールになるひんやりマットです。ところが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/30 00:06
チザムがやってきた!
チザムがやってきた! ムッ、あなた誰ですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/05 01:01
バレットがお兄ちゃんになった日
バレットがお兄ちゃんになった日 10年前、我が家にやってきたばかりのバレット。 生後4ヶ月。やんちゃな暴れん坊でした。 バレットの名前の由来はBURRET(弾丸)から。 ペットショップの箱の中から弾丸のように飛び出てきたから。 家に着いてからも猛スピードで走りまくっていました。 そして気づいたら、誰に教わった訳でもないのに長女のベッドで枕に頭を乗せてご就寝でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/01 14:17
むさしのアート&ライフマーケット出店
むさしのアート&ライフマーケット出店 ハワイアンキルトの講習会をしているサンケイリビングむさしの主催の手作り品のバザーに出店します。 6月12日木曜日、場所は三鷹産業プラザ7階です。 古着をリメイクしたトートバッグやポーチなど出品しますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/31 15:05
おはよう鶴ちゃん
おはよう鶴ちゃん 暖かくなり鶴ちゃんも活動を始めました。 冬の間は半冬眠状態で半年近くごはんを食べません。 春が来て暖かくなり始めた頃、鶴ちゃんがごはんを食べるようになります。 鶴ちゃんのごはんはテトラレプトミンという亀のえさ。 我が家にやって来て16年くらい。 鶴ちゃんは自ら歩いてうちにやって来たのですよ! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/05/28 21:39
うしろあたま
うしろあたま 何か二人とも同じ方を向いていますけど…? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/27 21:06
モヒカン族のその後
モヒカン族のその後 そういえば頭の毛がモヒカン風にたっていたチザム。 ブラッシングしても次から次へと…。 これはブラッシング直後なのできれいです。 きれいなうちに証拠写真を! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/26 23:34
僕、音楽も聴きます?
僕、音楽も聴きます? CDを聴いているバレット? 他のCDでは反応しないのですが、東方神起のCDをかけたら、わざわざ起き上がってコンポの前に。 かかっているのはジュンスのソロ曲ですよ。 テレビでジュンスがしゃべっている時も振り返ってテレビを見ます。 母が大好きでよく聴いているので覚えているのでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/25 10:45
上と下で
上と下で 作業台の上と下で寝ている二人。 二人の上下関係を表しているようです。 お兄ちゃんの方が上ですから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/24 18:29
ラスト・オブ・モヒカン
ラスト・オブ・モヒカン ある日、チザムの頭に変な毛が…。 まるでモヒカン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/18 12:57
こんな格好ですみません
こんな格好ですみません 我が家のわがまま次男のこんな姿…。 でも常にカメラ目線。さすが王子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/07 23:34
端午の節句
端午の節句           3兄弟も男の子なので、お祝いです。    これからも元気なおとぼけ君で。ちまきは食べちゃダメよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/05/05 09:03
お出迎え
お出迎え パパの帰りを待つチザム。それを見つめるバレット。 忠犬と忠猫ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/03 00:52
出現
出現         2階に皆いるな。僕もこっそり参加して驚かせよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/24 10:59
チザム、フラれる
チザム、フラれる せっかくの日曜日。チザムはパパとお出かけしたいのですが…。 パパはひとりで外へ出てしまいました。パパにフラれたチザム。ショック! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/22 10:35
3と3の倍数で
3と3の倍数で 3と3の倍数でちょい悪になります。                       1、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/20 13:36
その時バレットは
その時バレットは 前回の続き。チザムとの感激の対面は期待はずれでしたが、同じ時バレットは…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/15 22:18
感激の対面?
感激の対面? 長女が3週間、旅行に行っていた時のこと。 出発の朝、いつもどおりのお見送り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/13 23:57
本当はどいてほしいのですが…
本当はどいてほしいのですが… バレットに日向を取られました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/12 16:59

続きを見る

トップへ

月別リンク

いぬ・ねこ・かめの3兄弟日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる